プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学のキャンパス内に止めている自転車がしょっちゅうなくなって困っています。
見つかる場合はキャンパス内にあることが多いのですが、広いキャンパス内のどこにあるのか知る手段がないため、いつも自力では見つけられず、半年以上後になってから警察に見つけてもらうことがほとんどです。(大学内の放置自転車の一斉処分の時期に盗難届の出ている自転車をチェックするそうです)
運よく戻ってきたり、買い替えたりしても、また数日以内になくなる、ということを何度も繰り返していて、うんざりしています。

そこで車体に小型の発信機を取り付けて、なくなった時にスマフォ等でチェックできるようにしたいと思うのですが、
小型の発信機って安く手に入るものなのでしょうか?
発信機でいろいろ調べたのですが、まったく用途の違うものや、
自転車用に使えるものでも数万円と高価なものばかりで、リーズナブルなものがみつかりません。

小型の発信機で手ごろな価格のものはないものでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

※ちなみに、頑丈な鍵をかけていても、決まった駐輪スペースに置いていてもなくなるので、注意すべきことは大体し尽くしていると思います。

A 回答 (3件)

auの子供の見守り携帯とかあります。

前に持ってたんですが、6cmx3cm程だから、サドルの裏側になんとか付けれないかな。GPS付いてますよ。ソフトバンクも用意してるんじゃないかな?月額1000円程だったかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見守り携帯にそんなに小さいものがあるのですか…。
月額1000円ですか…。探してみます!

お礼日時:2016/06/22 00:30

発信機というのはGPS発信機のことですよね


そういうのだったら、アマゾンとかで簡単に見つかりますよ
(少し高いけど・・・)
でも、カギをもっと頑丈なものに変えたりしたり、
まだできることはあると思いますよ
    • good
    • 0

http://store.shopping.yahoo.co.jp/lfs/ih-001.html
どのくらいの精度かはわからないですが、小型のGPSのようです。
これは3000円ほどですが、
だいたい、5000円前後くらいなら割とほかにもあるようでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!