プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前から右足の親指が腫れていて歩くと痛いし歩きずらいなと思っています
こんな時て病院に行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

かかったほうがいいと思いますねー。


外科、整形、からいってわからなければ内科とかですかね

すでに出ているように陥入爪とか、さかむけなどから菌が入る
痛風
寝てる間にムカデなどに刺された
種子骨炎
などなど。いろいろあります。知人は骨の中の変形が起きていたそうです
いろいろありますから。まず原因を調べないと
放置していいものか、悪いものかもわかりません。
    • good
    • 0

早めに病院に行った方がいいと思います。


外科と内科が併設されている病院がいいでしょう。
    • good
    • 0

病院に行った方が安心です。


読む限りでは、痛風に近いのではと見えますが
医者ではないので、経験で申し上げました
    • good
    • 0

そんな所が腫れてるのは、切れたか何か刺したかで炎症しているのか、または爪が巻き爪になって膿んでるか?医者だと思うけど、痛い事される

だろうねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!