アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職に向いていないと、転職して一週間ですが気付きました。
新卒で販売職に就き、一年ちょっと働いて憧れがあった事務職に転職することができ転職しました。21歳女です。
事務職と行っても大きな病院内の健診事務です。覚える事が山ほどあり、物覚えの悪い私にはもう既にお手上げ状態です。
しかし、希望していた土日祝休みで教えてくれる人も丁寧でいい方です。
ですが、今は試用期間なので時間外はありませんが、みなさんを見ているとかなり残業をしてるみたいです。そんな中子供を産んで戻っている方などおり、長く働いている方ばかりです。今はまだ新人で何もわからないから不安で覚える事も想像以上にあって、向いていないと感じているのかも知れません。
ですが、机にずっと座っているという訳ではありませんが、デスクワークで、院内ということもあり、女性社会、上下関係、挨拶礼儀などきっちりしていて、なんか自分には合わないのかなぁと…。
そりゃまだ始めたばかりなので頑張りますが、事務職をされている方は凄いと思いまして。仕事が向かないと自分で感じている方で仕事を続けている方はいますか?

A 回答 (2件)

1週間で向き不向きは必ずしも判断できるものではないですし、社会人のほとんどは自分が望んでいない仕事をしていますよ。

私も、今の仕事が向かないと感じることもありますが、仕事は仕事、と割り切って勤めています。
覚えることがたくさんあるのは、入って1週間であればどのような仕事であっても当然ですし、
物覚えが悪いと自己判断できているのであれば、覚えるための対策を取るというのが社会人の常識であるかと思います。
    • 1

1週間やそこらで向き不向きがわかるなんてすごいよ。

そうとう優秀な人なんだね。

>女性社会、上下関係、挨拶礼儀などきっちりしていて、なんか自分には合わないのかなぁと…。
女性社会は別として、上下関係や挨拶礼儀はどこの会社に行っても必要だよ。
そういうのが関係ないような底辺で一生生きていくつもりなのかな?
物覚えが悪いことが向いていない根拠になるなら、だいたいの仕事には向いていないから実家で家事手伝いでもしてな。
    • 4