プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯罪小説を紹介してください。国内のものでお願いします。

A 回答 (4件)

殺戮にいたる病、殺人鬼フジコの衝動が面白かったです^^

    • good
    • 0

佐木隆三作「復讐するは我にあり」


緒形拳主演の同名松竹映画も良い作品。DVDでも見ることが出来るはず。
    • good
    • 1

犯罪小説といっても、推理を楽しむミステリーモノ


や、現実感のあるモノなど、アクション系などがあります。

ワタシは現実感のある犯罪小説が好きです。

作品というよりも、作家ですね。

ミステリーモノはウソっぽくて嫌いです。

現実感のある作家としては、
横山秀夫、堂場瞬一、貫井徳郎、乃南アサ、
宮部みゆきの一部今野敏の一部、が好きです。

アクション系では、黒川 博行、誉田哲也
などです。
    • good
    • 0

「はさみ男」殊能 将之。


「殺戮にいたる病」我孫子武丸。
「避暑地の猫」宮本輝。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!