アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 バイトをはじめました。



今までバイトの経験がなく学校の許可もおりやっとできることになったのですが。
もう既に辛く2日とも泣いてしまいました。


初日は少し説明をうくトレーやトングを洗っていたのですが そこで説明されていないことをやらされどうすればいいのか分からず 近くの人に聴いたらあからさまに嫌な顔をされました。

メモをとる暇さえなかったです
自分のなかで優先順位などもわからずしどろもどろしているとほかの人がそれをしてくれてすごく申し訳なくなりました。

初日はそれがたくさんありバイトがおわり更衣室に入った瞬間 泣いてしまいました。
帰りも自転車にのりながら涙が止まらず家に帰ってからも寝るまで涙は止まりませんでした。


次の日もバイトで少し憂鬱になりながらもバイトに向かいました。 昨日のこともあり少しはスムーズに進みトレーもあまりたまらないで片付けていたのですがその途中 先輩によばれてドリンクの作り方を教わりました 「1回しか言わないからね」がプレッシャーになり急いでメモをとりました
でも、要領が悪い私はそれだけでいっぱいいっぱいになってしまい、涙がでそうでした。


なんとか工程を覚えてもとのトレー拭きに戻ると「仕事中途半端にしないでやったほうが効率いいよ」と言われてしまいました


先輩に呼ばれたから行った とは言え「ひたすらすみませんと誤りしまた


その途中 ああ すごい迷惑かけてるな とか自分の要領の悪さとか色々考えてしまい その場で泣いてしまいました


副店長に裏につれていかれ話を聞こうとしてくれましたが嗚咽と泣き声ばかりで喋れず 落ち着いたら出ておいでと言われました

1人になるとまた色々考えてしまいなかなか涙が止まらず 五分くらいして先輩の1人が 上がるついでによって「落ち着いたなら前でなよ? これも時給でてるからさ」そのとおりだなと思うと同時に「やめてしまいたい」とおもいました



その日はそんな状態ながら最後仕事をしました
途中なんどか涙がでそうになりました
9時半までというはずなのに更衣室をはいったときには10時でした。

帰りに高校生の先輩から慰められましたが 何を言われても頑張れる気がせず 家にかえってからまた泣きました。 バイト中ずっと水分がとれずにいたのもつらかったです。

そして今日 朝 体がかなりだるく初バイトなのに二日連続は辛かったな と思い起き上がり 熱を図ると38度近く出ていました。

体より精神の方がやられたと思ったのですがどちらもやられていました。


こうゆうときどうすれば乗り越えられますか?
単に私が貧弱というのもありますが辛いです

これがあたりまえというならそれをしっかり言って欲しいんです。

A 回答 (5件)

初めてのバイトってそういうことありますよね。



でも合う合わないってあると思いますよ。

私も高校生でバイト始めましたけど最初の所は合わずにすぐ辞めてしまいました。
次のところは全く違って楽しかったです。

初めてなら高校生や学生が多い所がいいと思います。わからないことも聞きやすいですし話も合うし楽しいですよ。休みの日も遊びに行ったりね。

要領が悪い人覚えが悪い人はどこにでもいますけどちゃんと教えてくれない所は辞めた方がいいです。

逃げるのは良くないかもしれないけど合う場所って必ずあると思うので。

私も何度かすぐ辞めたとこありますよ。
最短1日です(^-^;
    • good
    • 2

はじめてのバイトやと、不安な部分あるし、自分に合ってる合ってないってわからないと思います(>_<)



辛いですね、、

開き直って働くもあり。
違うバイト先を探すのもあり。

教え方とかやっぱり変わってくるので、私が思うにいまのバイト先はあなたに合ってないのかな?って思います(>_<)
    • good
    • 1

止めた方がいいと思います



今後、どんな仕事に就こうと無駄でしょうね
    • good
    • 1

はっきり言って、この程度のことが


出来なければ、社会に出て仕事をする
資格はありません。

引きこもりでもしているしかありません。

それに泣きすぎです。
家じゃないのですから、人前で泣くのは
やめましょう。



こうゆうときどうすれば乗り越えられますか?
    ↑
死ぬ訳じゃなし、何を悩んでいるんですかね。
歯を食いしばって耐えるだけですよ。
たった二日で何がわかりますか。

こんな話、しばらく経てば笑い話に
なりますよ。
    • good
    • 0

何かいびられている様な、、、


一回しか言わないって、プレッシャーを与えるつもりでしっかり覚えて欲しくて言っているんでしょうが、言っている本人が一回で覚えられたのでしょうか?

優しく育てるつもりで教えないのなら、あなたに合わないからさっさと辞めた方が良い気がします。
他にも色々回ってみたら?

そこはすぐ辞める子なんてざらに居そうですよ。

乗り越えたいなら仕事をきっちりこなす。家で復習する。メモを見てしっかり覚える。
おどおどしないで、聞いて嫌な顔をされても最初のうちは仕方がないから割り切る。
聞き方も考える。「まだ聞いていないのですが、、、」とかなんとか。

どっちにしてもお金をもらうのだから頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A