電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホットペッパーの契約社員に興味を持ち、応募しようかと考えています。

私は1年制の専門学校卒で、通院の関係により内定をもらっていたところをお断りして現在フリーターで19歳です。

高校も専門も食関係で、希望してきた職業(飲食関係)とは異なった職業ですし、学力的にも不安です。

募集要項に「学歴不問」と書いてありますが、やはり不安です。
19歳だと若いでしょうか?
このままフリーターでいるは嫌ですし、とても興味があります。
少しでも可能性があるのであれば、頑張りたいと思います。可能性はありますか?(´・ω・`)
それと、勉強しておくといい事はありますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

フリーターでいたくない、やる気があるなら、とにかく応募することが先決だと思います。

あれこれゴチャゴチャ考えるのは後からいくらでもできますが、「採用」という枠は
他の人にかっさらわれてしまいますよ。

あなた一人が応募するわけでもないのであれば、悩んでいる暇だって惜しいはずです。

どういう業務内容か変わりませんが、勉強するだけではなく、有用な資格を取らなければ
他の希望者とは差をつけられません。
「勉強しました!」は口だけなら何とでも言えます。

本当にあなたがそこで仕事をしたいなら、近くのハローワークや若年層向けの就職支援施設で
就職相談をしてみてはいかがでしょうか。
資格試験に向けた講座の受講や面接の対策、履歴書の書き方等の相談を受けられます。

応募もしていないのにダメだと決めつける材料が、あなたの19年の中のどこにあるか不明ですが
受ける前から可能性のあるなしを問う前に、まず万全を尽くすべきと思います。

可能性がないから応募を撤回するなら、この先一生、どこにも就職はできないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても刺激になりました。
こんな所で立ち止まっていてはダメですね。甘えてばかりです。
チャレンジしてみます!
ありがとうございました。