dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月に第三子を出産し、5月いっぱい育休で休んでおり、6月から仕事復帰しました。育休中は旦那とも円満で以前よりは育児にも関わり、何事もなかったのですが...
仕事復帰してすぐ遅い帰宅が何日も続き(仕事の後趣味があるため)週3日だったのが、それに加えパチンコや何やらで家でごはんを食べない子供に関わらない、私も仕事復帰したばかりと子育てで余裕もなく早く寝たりしているのをだめだと言ったり...
自分は好きな事し放題で、以前も浮気があったので疑ってしまいます。
旦那が帰ってくる頃には自分も寝ているので、すれ違いでほとんど会話もなく、今までくっついて来ていたのにそれもなくなっありなど不安でいっぱいでした。
仕事して家事をして育児をするのが当たり前のような感じで、ほぼ何も手伝ってはくれなくなりました。
耐えきれなくなり、悪い事ですが携帯を見ようとしたのですがしっぱいし、見ようとした事がバレ見たいなら見ればいいよと携帯を投げつけてきたので、浮気はないのかなと思っています。
私に対して不満があったり何か言いたいことがあるなら言って!と伝えた所、自分のせいばかりにしてとキレられました。携帯を見た事も謝ればいい問題ではないと怒っています。
確かに見ようとした事は悪いですが、私だけが悪いんでしょうか?
結局話し合いもせず、何も解決しないまま今に至ります。
思いやりもなく、自己中心的な考えの旦那と何度も離婚したいと思いました。しかし、子供の事もあり、そんな旦那でも嫌いにはなれません。
どうしたらよいかアドバイスください!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、旦那には復帰時に、始めは大変だと思うから今まで通りには行かないけど、協力してねという事は伝えてます。

      補足日時:2016/06/25 16:22

A 回答 (5件)

逆ギレするイコール


怪しいですね!!
私は、相手に望まない事にしました!
望むと…何で?してくれないの?腹が立つだけ損です!
家に帰って来てもらう様に
居心地のいい場所にしてあげる 黙ってあげる事です
帰宅して…何やかんや言われると帰りたくなくなりますよ
男!!ですから
言わなくても顔や態度に出てるはずです^_^そんな妻なんていい加減嫌になりますよ
子育て!家事!仕事
大変ですよね 凄くわかります!
母になってる妻に
寂しさを感じてるんだと思います^_^
夫婦生活はありますか?
夫より、一枚上手になり
手の平で転がす位の気持ちでいれば…いいと思います。
男は、まだまだ子どもなんですよ
大変だけど試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はなにもしていないのに、疑われるのがむかついて逆ギレしてるようです。
確かにどこで調べても相手に求めないとかそんなことばかり書いていました。
協力どうこうよりも、理解して欲しいんです。旦那は自由に趣味も出来るけど、私は仕事後はほとんど自分の時間はありません。通勤の車の中だけが唯一の幸せ...
仕事し始めてから夫婦生活はなく、あまり触れてこなくなりました。
だから尚更浮気を疑いました。
あまりベタベタ触られるのは嫌で(産後なので)でも、触られないと物凄く不安になります。
自分ももっと大人になれるよう頑張ります!

お礼日時:2016/06/25 21:54

パチンコして浮気して育児も家事も手伝わない旦那のどこが良いんですか?


お子さんのためにも早く別れた方が良いですよ。
貴女ばかりが苦労する必要ありません。
もっと良い旦那は居ます。
    • good
    • 0

育休取ってたのはあなたですよね? で、6月に仕事復帰したのも。


そのあたり良く分からないのですが。

5月以前と6月以後で変わったとするならば、あなたに余裕がなくなったのでしょう。
その結果、夫にもつらく当たるようになり、家が居心地が悪くなったので、家に帰らない代わりに
他に足が向いているのでしょう。

あなたに余裕がなくなっているのとか、その結果、非協力的な夫に厳しく接してしまうのは無理もないとは思います。
だけどそういうことだと思います。
    • good
    • 0

問題は、パチンコですね。

夫婦間でバクチは、禁物で家庭をギクシャクします。
趣味を持つなら家庭で出来る事をお奨めします。
夫婦の亀裂は、以外と簡単で 1.浮気 2.協力しんが無い3.バクチ
が、亀裂の原因です。一度家庭相談窓口へ(市役所で専門家を紹介して貰いなさい)
第三者が文章だけでは、判断出来ない(常日頃からの夫婦会話で解決するしかない)
離婚は考えない方が良いです子供の将来、必ず後悔します社会的制度で苦しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の両親は離婚してるのですが、どちらもパチンコやってます。その影響を強く受けていて、母親なんて自分が帰りたいから当たってる台をやりにこないかと連絡がきます。うちらの家庭の事なんて考えない馬鹿な母親です。
子供のためにも離婚は避けたいし、自分を改めて欲しいしまた仲良くやりたいのです。5月までは凄くいいパパしてましたから。

お礼日時:2016/06/25 21:47

私も、五行目から十行目読んで、浮気してると思います。



携帯も見られても大丈夫な様に、掃除してあるのだと思います。
しかも前科あり。

お子様3人で、ご主人がその様子なら、大変ですね。

でも、毎日帰宅が遅いなら、興信所頼むのも3、4日で良いのでは無いですか?

証拠突きつけないと、認めないし、止めないのでは無いか?と、思います。

見ようとした事が、謝って済む問題じゃないのでしょう?

じゃあ、ご主人がそこまで貴女を追い詰めた責任は無いの?
貴女だって、何も無ければ気にならないのだから。
実際、ラインもメールも見たって分からないですしね。
見て何も無ければ、ご主人が浮気してない証拠になるかと言えば、そうでは無いから。

早い段階での、興信所利用をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前からですが、携帯を見られるのが大嫌いで...以前ばれたときに、次はないよ、離婚だと伝えてます。興信所は金銭的に余裕はありません...
追い詰めたもなにも、本人はそのつもりはないから、怒ってるんだと思います。

お礼日時:2016/06/25 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!