在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

私の車はセレナで、ダブルエアコン(後部エアコン)ついているのですが、前も後ろもクーラー使うのと、前だけしか使わない場合と、どのくらいかわるか分かる方おられますか??

A 回答 (2件)

何が、どの位変わるのか、でしょうか?

冷え具合?燃費?

どちらにしてもコンプレサーの作動量が増えるので多少の悪化はあるとおもいますが、大差はないと思います。
前だけ使った場合でも暑ければコンプレッサーはフル稼働しますから後部も使ってもコンプレッサーの負荷に大きな差は出ません。
場合によっては前後で使うことで設定温度まで早く到達させることが出来て弱運転への移行が速くなり効率良い場合もあるかも。
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりすいません!!

携帯壊れて返すことが不可能になってしまっていました!

そぉ考えると前後一気に冷やすほぉが良さそうですね!!

ありがとうございました!

ベストアンサーさせて頂きます!!

何が変わるのか?

1:燃費ならば、コンプレッサーは一つで、インバーターではありませんから、燃費に変化はありません。全く同じです。

2:冷え具合ならば、後席の冷え具合に限定すれば、前後使用した方が早く冷え始める傾向があると言えます。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりすいません!!

携帯壊れて返すことが不可能になってしまっていました!

コンプレッサーが前後分使うとその分燃費が悪くなるのかとおもいました!

ありがとうございました!!