アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のおこずかいの相場を聞かせ下さい。

ちなみに私の家では、高校生(娘)に五千円。
中学生(娘)に三千円です。

A 回答 (4件)

親からは 中学2000円 高校3000円 


祖父から 中学1000円 高校1500円 

高校生には
他に定期テストや模試の順位が良かったら、ご褒美金をあげてる。
30番以内プラス2000
20番以内プラス3000
10番以内プラス4000
5番以内プラス5000
 
勉強できないからあげたことない。
人参ぶら下げても食いついてこない(:_;)
    • good
    • 1

平均すると、それぐらいです


http://eminews.jp/?p=382

実際にアンケートを取ると、もう少し少ないです
高校生3000円、中学生2000円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番 大事な事を忘れていました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/26 08:51

中高時代は遊びに行く時だけ、もらう形でした。


お小遣いでもらうとしても三千円くらいだったかと。
私はお金の使いが荒かったので、変えられました。

今大学生で、バイトできない忙しい学部なので、一ヶ月に2万でもらってます。
    • good
    • 1

子供ですけど、高校生で1万です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!