プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学3年の受験生です。
私は成績が悪くて行きたい高校に行けるのか不安です。
塾にも行っているのですがこの間塾長に真面目になるのが1年遅かった、このままではギリギリと言われました。
受験まであと半年しか残っていません。
親にも負担はかけたくないので公立に行きたいと思っています。
なので、みんなよりも倍の時間勉強をするようにしました。
半年で間に合わせたいです。
日にち何時間の勉強がよいでしょうか?

A 回答 (2件)

あーちゃむだけのマモさん



1日にどれくらいの勉強すればいいかは
時間では無く、内容の濃さによると思います。あとは効率ではないでしょうか?
毎日が毎日でなくともその日満足ゆくまで勉強をしていけば自信になると思います。

自分も高校受験をしたことがありますが、
苦手を潰していくことから始めました。
特に数学。
『数学以外の教科は本番で
今までの実力が出やすいが
数学は基本をしっかり押さえ
いろんなパターンになれておかなければ
本番でコケる可能性がある』と
自分の通っていた塾の先生が言っておられましたので かなり量もこなしました。

あと半年ですが、センターまでは今日で
200日だそうです。どこの出身の方なのかわかりませんが、1月中旬ぐらいの入試であれば、絶対巻き返せますし、できると信じてます。あと、家庭のことを考えて進路を検討できるのは素晴らしいことだと思います。

第一志望に向かって、体調にも気をつけながら、日々を積み重ねて行けることを
期待して、受験応援しています。
    • good
    • 0

今のレベルがどのくらいで、模試でどのくらいなのか定かではないですが。


相当無理なレベルを目指しているのでなければで頑張り次第でなんとかなりますよ。
あとは、負担をかけたくないとのことですので、レベルを落として確実に公立に受かるようにするかの判断ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!