アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験勉強。
もう少ししか無いし、もっともっと頑張りたいって思うけれど、もう余り期間が残ってないって思うとすごい焦ってくるし、不安でいっぱいです。塾のクラスのみんなのレベルも高く心が折れそうになります。けど、志望校のレベルは下げたくありません。諦めたくはないけど、現実はかなり苦しいです。けど諦めたらもう受からないとも先生に言われています。モチベーションが下がらないよう頑張る方法を教えて下さい!
また、心が折れそうで苦しい時どのように持ち堪えますか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 1

中3です。

塾には行ってません。行きません。
塾なんかに行かなくても点数取れます。数学はもう3年分終わらせたから、過去問使って勉強しておりますよ?
数学と理科を終わらせら、あとはひたすら過去問を解いていくだけ。
過去問は、公立と質問者さんの住んでいる都道府県で最高偏差値の私立のものを買ってするのがいいと思います。

塾に行っている奴だから勉強ができるのではなく、自分に合った勉強法で勉強をしているから勉強ができるのです。
勉強ができるだけでなく、頭がいい奴になりたいのでしたら、応用力をつけてね!
https://www.minkou.jp/hischool/school/1647/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!