プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接を受け合格し、でも辞退したくてそれを伝えたが断られ、投げやりになりその企業を着信拒否にしたら履歴書を見て家に来ることとかありますか?

A 回答 (4件)

内定を辞退するのはあなたの権利です。

辞退の意志を断る権利は会社にはありません。
あなたの気持ちが変わらないのなら、毅然と意志を貫きましょう。

ただし、話が上手くいかないからといって現実逃避するのは大人がすることではありません。親に叱られた子供が、口を利かないのと同じような振る舞いです。

内定を辞退する権利はあなたにあるものの、相手も時間を割いてあなたを面接してくれたのだから、誠意をもって辞退する姿勢が大切です。しかしどこまで行っても平行線なら、どこかですっぱり線を引きましょう。
    • good
    • 0

来ません。

但し新卒なら以降あなたの学校の後輩は採用を見送られる可能性が高くなります。
いくらなげやりでも、採用された御礼は丁寧に言うだけ言ったほうが、別企業に就職してから辞退した企業とどんなつながりが
有るかもしれませんから。
    • good
    • 0

そんなヒマ人 居ませんよ。


人出が必要だから、募集するのであって、
そんな事に構っている時間 あるはず無いでしょう。
    • good
    • 0

ないと思う。

そんな使い道の無い人に無駄な投資はしない。それが会社。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!