街中で見かけて「グッときた人」の思い出

前回、ご相談させて頂きました調停に関しましては元妻からの手紙のみの交流で大筋合意しました。
今回、調停が成立する見込みとなりました事を受けまして元妻並びに不貞相手に慰謝料を請求する予定でいます。今迄にも書き留めやメールで(請求したものが残る形で)請求してきましたが、無視をされています。無料法律相談を何度か利用していますが、300万~500万と幅があり困惑しています。周りに相談しても個人事務所より全国展開している事務所の方が高額になるのではないかとも言われました。また、弁護士費用もさまざまで。ご経験者様、専門家の方々にお伺いしたいのですが、最も効率良く慰謝料の支払いを実現する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
ちなみに、婚姻期間が12年、子供は10歳を筆頭に3人。不貞相手とは元妻が無駄で働いていたデリヘルで出会い交際を始め8カ月後に発覚。元妻並びに不貞相手ともから離婚を要求され(W不倫)、紆余曲折の後に離婚。現在は私の実家で子供達と生活を送っています。子供達全員が母親の事を嫌い、特に末子(女の子)は「ママには早く死んで欲しい」とまで話します。離婚後、元妻の事は子供達から聞かれる事以外は話をしない様にしていますが、子供達の心に相当なストレスとなっているのではと心配する程です。

A 回答 (2件)

多分変わらないと思います。

数千万等であれば違いは出ますが、離婚裁判であればさほど変わりません。

迷うなら無料弁護士ではなく、証拠を持っていき個人とチェーンに有料相談、見積りをしてもらったら?
    • 0

無料弁護士相談で何を聞いていたの?

普通元奥さんに請求できる慰謝料は150万から300万位です。

二人から請求では600万も分かりますが、一人から500万は難しいと思います。

先ずは証拠を集め、弁護士と相談し請求を行ない、駄目であれば裁判をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
不貞相手と初めて会った時に、元妻並びに不貞相手が事実を認めて、不貞相手が慰謝料を支払う内容のVTRが存在します。また、それ以前にICレコーダーの録音(不貞行為内容が明確に確認出来ます)が私の手元にあり、十分に裁判では勝てるとどの弁護士からも言われています。
私が聞きたいのは、個人とチェーンの弁護士事務所ではどちらが実質的に手元に残る金額が多くなるかです。もちろん、泣き寝入りする気もさらさらないので裁判する予定です。
私の文章力がなく、申し訳ございません。