アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆乳のおいしい飲み方
最近、健康や美容のために無調整豆乳を飲み始めました。
しかし、おいしくないと感じてしまい、なかなか飲み続けることが出来ません。
他にもおいしく飲める豆乳飲料がたくさんあることは知っているのですが、無調整豆乳が一番効率よく栄養を取れると聞いたので、無調整豆乳でもおいしく飲める(または食べられる)レシピや方法があったら、ぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

豆乳を牛乳の代わりと思って飲むとおいしくないです。


「乳」という名がついていますが乳製品ではないので、
コーヒーやココアを足しても「牛乳と比べておいしくない」と感じてしまいます。
豆乳は、あくまでも「固める前の豆腐」と思いましょう。
豆腐なので、冷ややっこで食べる時の味つけでおいしく飲めます。
ドリンクというよりも「スープ」と思ったほうがおいしく感じると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最初に回答をいただけたので、ベストアンサーとさせていただきます!

お礼日時:2016/07/06 23:43

私はパインジュースと豆乳を半々にして飲んでます!


トロピカルジュースみたいでおいしいですよ!
でも本当に質のいい豆乳は無調整でも美味しいらしいので色々な種類を試してみるのをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/06 23:43

クリームシチューの牛乳を豆乳に変えて豆乳クリームシチューにしたり、


コーヒーと合わせて豆乳ラテとして飲むと気にならずに飲めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/06 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!