プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、虫歯の根管治療中なのですが、いつまでも痛み続いています。あとはクラウンを被せる前の段階ですが、まだ痛むのです。また同じ医院で同じ治療を繰り返しても結果は同じだと思ってしまいます。
ただ、気持ち的に申し訳なくって・・・私と同じ経験された方いませんでしょうか?

A 回答 (1件)

痛むことは担当医に伝えていますか?


根管の治療がきちんとされていれば、いずれ痛みは消えていくと思います。
が、十分でないまま充填されてしまうと炎症は続きます。

>ただ、気持ち的に申し訳なくって
お気持ちわかりますが、痛みがあったら言った方がいいです。
クラウンを被せてしまうと、保証の関係でしばらくはそこの歯科でみてもらうしかありません。

転院なら歯内療法や保存学会などで認定医以上の先生を探すとよいと思います。
歯科大学病院なら必ずそのような先生が所属していますので手っ取り早いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!