プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャガイモの少し青い所は切り取って他は食べれるのかな⁈

A 回答 (3件)

ジャガイモが生成するソラニンという毒素を一定量以上摂らなければいいわけです。

ソラニンは光にあたった部分に集中します。だから青くなっているところを余裕をもって削ぎ取ればあとは食用可能なはずです。
 ただ、未熟な小玉(全体が青っぽくなります)だとソラニンが全体に回っている場合があるので、それは使わない方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

日光にあたると 毒素をもつんですよね じゃがいも君は




http://hissorito.com/1367.html/
 こちらをご参考に・・
    • good
    • 1

採れたてのジャガイモは全部食べれます。

新ジャガと書いてないのは、くぼんだ芽の廻りを小さくエグって取れば良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!