プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で必修を取れなかった場合は次の学年で再履修するということですか?
留年などが決まるのは4年生の時なんですか?
3年や2年をもう一度という事にはならないんですかね?

A 回答 (2件)

大学や学部によって違いますね。


次年度で再履修を認めているものもあるし、認められないものもあります。

私の行っていた大学は、どの学年であっても毎年1割以上は、必修科目を落としたり単位不足で留年していました。
たぶん教養から専門に移る3年生への進級時が多いかも知れません。
    • good
    • 0

必修を落としたのなら来年に再履修ですね.


留年が決まるかは大学によって異なる事があったと記憶しています.
(例えば履修科目の問題でキャンパスが変わるとか)
下記参考のサイト内に書いてありますが,進級する為に必要な履修科目を落とすと留年になるようです.

参考
http://www.tohoku-gakuin.ac.jp/campuslife/school …
http://wonder-trend.com/archives/1038.html
http://zazasoku.com/study-2015-08-26-01.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!