ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

A 回答 (7件)

NHK

• 6
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

国会議員の不逮捕特権

• 0

強姦罪は女性には適用されず、男性にのみ適用される。

依存性も高く非常に体に悪いタバコは合法なのに、タバコより依存性も低く体への負担も少ないマリファナが違法。
    • 3

義務教育

• 0

ガソリンに消費税❗

二重課税です。
    • 2

男子は18歳 女子は16歳から 結婚が許される

なのに 未成年の性交渉は法律違反

未成年と成人が付き合うのは犯罪

↑さっきのを参考にすると
男子20 女子18歳 未成年なのでは?

酒 タバコは 未成年(20歳)から 解禁
理由 人体の発達に障害をもたらすから

その他の理由 お酒を飲んで自分を制御できない子が現れるから 自己責任という 責任を理解できてないから
タバコを吸う 火を扱う 火事や遊び心で 火災や火傷する など知識が乏しいから

なのに車は 18歳から バイクは16歳から
こっちの方が事故や火災=死に面してる

なのに 大人の都合で
安くバイクを売買したいから 16歳からの免許保持性

18歳から 車の免許保持性
通勤のため

大人ってなんなんですかね
    • 2

統計法

• 0