プロが教えるわが家の防犯対策術!

【法律】日本の法律でこれはおかしいだろと思う法律を教えてください。

A 回答 (7件)

NHK

    • good
    • 10
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/07/01 21:06

国会議員の不逮捕特権

    • good
    • 3

強姦罪は女性には適用されず、男性にのみ適用される。



依存性も高く非常に体に悪いタバコは合法なのに、タバコより依存性も低く体への負担も少ないマリファナが違法。
    • good
    • 6

義務教育

    • good
    • 1

ガソリンに消費税❗


二重課税です。
    • good
    • 3

男子は18歳 女子は16歳から 結婚が許される


なのに 未成年の性交渉は法律違反

未成年と成人が付き合うのは犯罪

↑さっきのを参考にすると
男子20 女子18歳 未成年なのでは?

酒 タバコは 未成年(20歳)から 解禁
理由 人体の発達に障害をもたらすから

その他の理由 お酒を飲んで自分を制御できない子が現れるから 自己責任という 責任を理解できてないから
タバコを吸う 火を扱う 火事や遊び心で 火災や火傷する など知識が乏しいから

なのに車は 18歳から バイクは16歳から
こっちの方が事故や火災=死に面してる

なのに 大人の都合で
安くバイクを売買したいから 16歳からの免許保持性

18歳から 車の免許保持性
通勤のため

大人ってなんなんですかね
    • good
    • 5

統計法

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!