電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クロスバイクに乗るのはロードバイクが買えない貧乏人なのだそうですが
自分はロードバイクなんて欲しくありません。
しかし、クロスバイクに乗ってて貧乏人と見られるのも嫌なので
クロスバイクの車体全てに一万円札を貼れば2~30万円ぐらいになるから
それに乗って走れば誰も貧乏だとは思わないのではないでしょうか。

そのように
お金を自転車に貼って走ったら何か違法になるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが
    普通のクロスバイクではなくドロハンクロスです。

      補足日時:2016/07/01 14:15

A 回答 (9件)

なりません。



ただ、「偽札ではないのか」ということで、警官から職務質問を受けることは覚悟しておきましょう。

それ以外だと、自転車から離れる必要があるときに不安になるくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
違法ではないのですね。
本物だとわかれば警察は文句言えませんね。

>自転車から離れる必要があるときに不安になるくらいでしょうか。
そうですね、高額なロードバイクと同じ格だと言えますね。

お礼日時:2016/07/01 11:32

No.8です。

少し説教くさかったですね。失礼しました。

お幾ら張るつもりなのか分かりませんが、そのお金でロードバイクを買ってしまう方法もあります。6万円ほどでしたら、エントリーモデルであっても、ちゃんとしたロードバイクを買うことができます。そんなのあるわけないと思われるでしょうが、自転車はイヤー商品であり、販売開始から一年が経過しますと、店頭在庫として半額で売られることが多々あります。

アマゾンでは、そのような販売は見かけませんが、楽天に出品している業者では良くあります。楽天で“ロードバイク 半額”“ロードバイク 50%”などで検索しますと、けっこう見つかります。自分はフルカーボンロードを12万円ほど、クロモリロードを6万円ほどで買いました。

ただ、これですとクロスバイクに乗らないことになり、クロスバイクが勿体ないとともに可哀想ですね。

でしたら、軽量ホイールを購入して換装するという手もあります。4万円ほど出せば、かなりのホイールを購入できます。軽量ホイールの効果は絶大です。見る人が見れば、ほぅと感心してもらえます。お前のロードより自分のクロスバイクの方が良いホイールを履いていると、優越感にも浸れます。ホイールを変えたクロスバイクなら、ノーマルのロードバイクより早く走ることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
違反にならないとわかったから
もういいですよ。

お礼日時:2016/07/01 22:54

違法にはならないと思いますが、止めているときに剥がされたり自転車ごと盗まれたりする可能性は大きくなりますね。



ロードバイクに乗っている人は、正常な人ならクロスバイクを見ても何とも思いませんよ。自分はロードバイクに乗ってますが、クロスバイクを見ても何も思いません。もしもクロスバイクを見て安物と思う人がいたら、ブランド志向の哀れなひとと思います。

そもそも自転車で他人の目を気にすることがナンセンスですし、自意識過剰と思います。自転車の値段のことを気にしているのは、ロードバイクに乗っている人では無く、貴方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
普通のクロスバイクなら何とも思わないかもしれませんが
ドロハンクロスだと見方が変わってきませんか。

まぁ
違反にならないのならそれでいいのですよ。

お礼日時:2016/07/01 19:58

人に訊かずにやってごらんよ。

小さい時にパパやママに言われなかったか? 物は試し、と。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

違法になるかならないかの
質問です。

お礼日時:2016/07/01 19:51

後ろに行列ができます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは無いね。

お礼日時:2016/07/01 19:50

直ぐに剥がせる場合


走行中に剥がれて飛んでいく可能性があります。

直ぐに剥がせない場合
剥がす際に紙幣が破損する可能性があるため変造罪に当たる可能性があります。
仮に変造罪にならないとしても職務質問待ったなしです。

無難なところで言うならクロスバイク全体を金箔やスワロフスキーで埋め尽くす方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに剥がせなくて壊れない程度に貼ればいいのですよ。

金箔はカネにならないよ。
GPという金箔物はグラム数が少なすぎて換金ショップでは断られます。

お礼日時:2016/07/01 19:49

お金の使い方違うでしょー。



ロードバイクとクロスバイク、それぞれ良さがありますでしょ。わかる人には解る!
人の意見に惑わされず、好きなもので貫いていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カネは剥がせばそのままの価値として使える。
ロードバイクは売っても元の金額では売れない。
そのへんが違いますよ。

お礼日時:2016/07/01 19:45

貧乏だとは思わないでしょうが、精神的に病んでいる人だとは思うでしょうね。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

貧乏だと思わないなら
それで結構だ。

お礼日時:2016/07/01 19:42

クロスバイクで貧乏人と思われる意味がわかりません

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!