プロが教えるわが家の防犯対策術!

家賃滞納で大家から訴訟され、その後簡裁より退去の知らせが来る予定です。
相談ですが、出たくありません。
その場合のベストな解決策を教えてください。
1滞納家賃をさかのぼって支払えば、退去しなくてもよいのか。
2判決は判決として、居座ることができるのか?国から強制対処の追い出しやがくるようだが、
本当に実行されるのか。着の身着のまま、外にだされるなんて国が、やるなんて、人でなしだと
感じますがいかがですか。
3引っ越す 家賃5万で徒歩5分 築年数はとわない。の物件があるのか。家賃滞納者はlistにのるのか、また、保証人がいない、アルバイトの人に貸す家はあるとおもうか。

私の希望は、利便性もよく6万の家賃なので、今いるところに住みたいのです。
更新料と新家賃の更新料金で、もめ、家賃を停止した経緯があります。滞納家賃は支払い能力はあります。また、相手の弁護士から、
素直に退去してくれたら、滞納家賃など資金の請求はしない示談交渉をほのめかされました。
本音は退去してほしい、と感じました。が、半年以上も滞納しているのに放棄してまで、出て欲しいのは、強制退去に莫大な費用がかかるから?と想像してますが、そこもわかれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

可哀想に、家主が。

金を全て払っても、こんな人にはもう住んで欲しくないんだろ。退去したら、滞納分は請求しないとか、本当に早く消えて欲しいんだよ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!