アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットをしました。15キロくらいはおちましたが、太っていた時のお腹の肉や太ももの肉がなかなかおちません!
どうやったらおとせますか?

A 回答 (4件)

あと3kg落とそう。


その3kgが辛いんだけどね。でも辛いだけあって気になる部分のぜい肉を落とすうえでは一番重要。

太るときは、ついて欲しくないところから肉がつく。
痩せるときは、どうでもいいところから肉が落ちて、落としたいところからはなかなか落ちない。

本当に落としたい肉は最後の最後まで残るってことです。
    • good
    • 1

短期間ジムに通いインストラクターに聞きながら運動。

せっかく痩せたんだから、ここからはリバウドしないためにプロの力借りたほうがいいよ。あと少し頑張ってくださいね
    • good
    • 1

簡単に言うと、ダイエットで食事制限を行なっても脂肪は落ちないカラ。


脂肪を落とすには運動(有酸素運動)が必須条件。

落ちた15kgのほとんどは筋肉。お腹の肉や太ももの肉は大部分が脂肪だったから、その脂肪が落ちていないだけの話。

ダイエットで食事制限すると、糖質(炭水化物)の量が減る。
炭水化物を分解して出来たブドウ糖が脳のエネルギーになる。

炭水化物が足りなくなると、脳のエネルギーになるブドウ糖を体が合成しなくてはいけなくなる。これを糖新生と言って、肝臓が行なう。

糖新生で真っ先に使われる材料が筋肉蛋白質。それを分解してアミノ酸にして、肝臓でブドウ糖に合成して脳へ供給する。

だから、脂肪が使われるのは、それてが終わってからの段階で、時間が掛かる。

脂肪をエネルギー源に使うのは有酸素運動でしかない。

脳に必要な炭水化物を摂りながら、有酸素運動すると、脂肪燃焼サイクルが働き、効率よく脂肪が使われる。

ダイエットは科学なんですよ。
    • good
    • 1

それはね。

運動しないと取れない所なんです。
まずは腹筋からですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!