【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

夫の体調不良の原因がわからなくて困ってます

31歳男性175cm65kg
1年ほど前に前庭神経炎と診断されたことがあり、関係ないかもしれませんが3週間ほど前にパイプカットをしました。

症状としては
常に気持ち悪い(特に夜になるとひどくなり、たまに吐いたりもする)
微熱が続く
口が渇く
肩、背中の痛み
体の中に冷たい水が流れてる感じがする
横になる方が座ってるよりも気持ち悪くなったりする


病院にも行って胃カメラ、CT、MRI、簡単な人間ドックもやりましたが原因がわかりません。
胃カメラでは軽い喉のヘルニアがあると言われましたがそれ以外に問題はないようです。


誰か似たような症状のある方、また詳しい方アドバイスいただけないでしょうか??
原因と病名がわからないのでなにかしてあげたいのですが素人ではお手上げ状態です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

前庭神経炎について下記にひょっとして関連するかも知れない話しがあります。


http://irino.sakura.ne.jp/starclub/?p=1299
前庭神経炎の後遺症として吐き気が続くということです。「2年以上苦しんでいる方、一生続いてる方もいる」とあります。治療は「めまいは寝てては治らない」「とにかく動いて下さい」「リハビリが重要」とのこと。「喫煙は有害」

前庭神経炎は原因が分かっていないそうで、調べれば上記以外の情報もいろいろありそうです。保険が利かない病気なので一般の医師の所にノウハウが溜まっていないようです。インターネットその他で調べてみるのも良いのでは。

どこかに名医も?
http://dr-guide.net/www/病気別にすべての情報を探すめまい/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
やはり前庭神経炎が完治していないくてそれの影響かもしれませんね。参考にしてみます。
寝てるよりも散歩に行った方が体調がちょっとよくなるので動かしてみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/07/05 23:58

糖尿?初期症状とも思いましたがパイプカット術後の副作用や後遺症ストレスかもしれませんね。

1度手術した違う病院で診察受けてみるべきかと思います。ご参考に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイプカット後の強い緊張やストレスもあるかもしれませんね。
前庭神経炎後でまだそういうことをやるのはまだ早かったかもしれません。
反省してリハビリには全力で付き合いたいと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/06 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報