アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は琉球大学を目指しています。
家庭の事情で、浪人することが出来ず、県外に出ることもできません。数学教師になりたいので、県内唯一の琉大大学に行きたいです。学力ですが、
6割から7割必要で、推薦を希望していて
今現在
国語が、56
英語が、31、リ、26
数学1A が、64
化学が、33
現社が、50です。
今現在、3、5割を6~7割に上げるのは厳しいですか?ちなみにたと、6~7割だと190~275点あげないといけないと思います。

A 回答 (3件)

8割を9割にするのはかなり大変ですが、5割を7割ならば努力次第で、可能性はあると思います。



でも、本当に叶えたい夢があるなら、昼は塾、夜はバイトで浪人してでも叶えるべきです。

とても大変だとは思いますが、あの時、ああすればよかったと思うことは、社会人になって物凄く後悔します。

うちの家も貧しくて、自分も家庭の事情のせいにしてきたところがあるので、今、物凄く後悔してます。

まずは現役合格目指して、最大限の努力を!
    • good
    • 1

それ、偏差値ではなく得点ということですよね…。

まず、科目が足りません。数学教師希望なのに数IIBの成績がありません。理科か社会も一つ足りません。数学教師なら理系なので理科でしょうか。「推薦狙い」だから科目は少なくていいのです、というのは通用しません。国立の推薦は私大と異なり「普通に落ちる」ため、一般の準備も並行して進めなければならないからです。

200点/250点満点のスコアだとすれば、50点台の国語と英語の成績がひどすぎます。鉛筆ころがしでも取れる点で、「学力」とすらいえないレベルです。それで受かる国立は存在しません。

数学教師というのも、数IIBは謎ですが数IAの64をとってみても、現状では数学教師になってはいけないレベルです。「200点上げる」という先の質問も900点や950点満点での話ですらなかったわけで、今年はやれるだけやってみて琉大はほぼ間違いなく落ちるので、願望とは別に県内の私大か浪人か就職か、落ちた時の道も視野に入れておく必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校1年です。あと、受ける教科は推薦でも推薦じゃなくても、五教科五科目ですよ!

お礼日時:2016/07/03 14:22

不可能はありません。



あなたが、叶えたい目標のあめに必死で勉強してください。

勉強していて、しんどい、もういいや・・・の方が目標達成のやる気を上回るようなら、それまでです。

あなた次第ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!