AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

学歴フィルターにかけて並べてください。

東大、京大、阪大、名大、東北大、九大、北大、一橋大、東工大、神大、大阪市立大、広大、岡大、金沢大、熊本大
慶応、早稲田、関関同立、マーチ、理大、日東駒専

上記の大学を学歴フィルターにかけた場合、どのような分け方になりますか?

ネットのコピペではなく、あなたの考えをお書きください。

A 回答 (5件)

人気企業の社員の最終学歴を見れば一目瞭然です。

東大、京大、阪大、名大、東北大、九大、北大、一橋大、東工大、神大、大阪市立大、 慶応、早稲田、関関同立、マーチ、理大

広大、岡大、金沢大、熊本大、日東駒専

に別れます。
    • 0

東大、慶応、早稲田、一橋が超一流大企業に就職できます!

阪大、東工大が一流企業に!
名大、東北、九州、北大、神戸、マーチ、理大が二流企業に!
その他の国公立大が地方公務員に!
その他の関関同立、日東駒専は、地方中小企業です!
    • 3
この回答へのお礼

とっつぁん野郎さん、地方中小企業へのお勤めご苦労様ですw

法学部なら、東大

医学部なら阪大でしょうし…

学部に依ります
    • 0

東大<京大<東工大<阪大<一ッ橋<早稲田<慶應<東北大<北大<MARCH<その他国立<理大<関関同立<日東駒専

• 2

対象学部書かなきゃフィルタも動作しない

• 0
この回答へのお礼

大学名ブランドでフィルターにかけてみてください。