アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生の男ですここ一カ月くらい前から左上の背中の鈍痛に困ってます鈍痛は左側にしかなりません特に強い痛みはなくほぼ毎日鈍痛です特に椅子に座って少しすると鈍痛が起こります今も鈍痛です続いています原因を教えてください

A 回答 (4件)

肝臓腎臓からかも

痛みのない場合も多く
痛いときは手遅れだったりします
    • 0

私は医者ではありませんが四十肩も五十肩も経験しましたが、その時は両肩が重くて痛かったのですが左肩だけだとひょっとして右手の使いすぎでそれを左腕をカバーしているのではないかなー。

特に野球のピッチャーにありがちなことらしい「右腕」あまり気になるならば整形外科に相談してみては?
    • 0

背中の痛みは悪い病気(心臓病その他)が原因の場合もあれば神経痛みたいな場合もあります。

単に肩の凝りの一種ということもあります。一度(大病院ではなくて)近所の内科に行ってみるのが良いのではないでしょうか。触診である程度分かると思います。
    • 0

背中の痛みは悪い病気(心臓病その他)が原因の場合もあれば神経痛みたいな場合もあります。

単に肩の凝りの一種ということもあります。一度(大病院ではなくて)近所の内科に行ってみるのが良いのではないでしょうか。触診である程度分かると思います。
    • 0