アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今の日本の気候で、7月とか8月とかにオリンピックを開催するなど狂気の沙汰と思うのですが、昔の東京オリンピックの開会式は10月10日だったはずで、その頃であれば、今の狂気のような暑さを避けて、競技者にも優しい気候で開催できるように思うのですが、それは無理なのでしょうか?

A 回答 (5件)

おっしゃる通りだと思います。

 選手か観客に熱中症による死者が出て大騒ぎになる予感がします。 夏の高校野球甲子園大会も同じです。 毎年、死者が出るんじゃないかとハラハラしながら見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとにね、心配なんですよ。JOCは何考えてるんでしょう?

お礼日時:2016/07/04 13:53

絶対熱中症で倒れる人がでてくるでしょう。

夏の甲子園は、完全にオープンエアなんで、暑いけどまだ人間からでる熱が逃げやすいけど、新国立競技場って、観客席の上に屋根があるんでしょ。一見すると日陰になってよさそうに見えるが、人が発する熱が籠って、スタンドはトンもなく暑くなりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
観客もそうですが、競技者が心配です。

お礼日時:2016/07/04 13:46

夏(休み)に合わせないと集客望めないから致し方なし。

オリンピックが金で動いている動かぬ証拠。嫌だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう云うことがあるわけですか。最低ですね。
体のこと考えろやと思いますね。

お礼日時:2016/07/04 13:48

屋外競技では、早朝とかナイターはあるでしょう。



で、様々な技術によって、できるだけ身体への負荷を軽減させることを実施するでしょう。

日本の最先端技術力のプレゼンの場でもあるわけですから。

そのためにどれだけの電力供給が必要なのかは分かりませんが、「復興なった東北からの電力」なんてことを考えてるんでしょうね。

時期的には確かに狂気の沙汰ですが、だからこそ「日本のアピールの場」と考えたはずです。
「オリンピック成功のため」と言えば、予算が膨らんでも押し切れてしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うむ~。納得しがたいですね。絶対、競技者にも悪いですよ。

お礼日時:2016/07/04 13:49

私もそう思っていました。


秋めいて来てからの開催が選手や観客の為だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しは考えろや!と思ってしまいます。

お礼日時:2016/07/04 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!