アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bluetoothのトランスミッターが運転中に突然プチッという音と共に音楽が流れなくなってしまいました。
トランスミッターをシガーソケットに差し込むと、電源が入りますし、iPodの方でもトランスミッターには接続出来るのですが、車のラジオとトランスミッターが周波数が合っているのに接続出来ません。

どうすれば車とトランスミッターが接続出来るのでしょうか?

教えてください!

A 回答 (1件)

不具合は、FM-Xmitter(トランスミッター)~FMラジオの間

まず、電波が飛んでいるのかの判定
他局のFM放送が聞けるのであれば。。FMラジオの受診周波数をかえるとザーの白色ノイズがきこえて、指定の周波数にするとノイズが消えればチューニング出来ているので電波の送受信はOK。(これができないならXmitter FMの送信に問題があることになります。)

次に、IPODをリセットしbluetoothの接続をやりなおします。
接続が切れた場合の自動接続などの設定もあるかもしれないのでそのへん確認したほうがいいでしょう。
    • 0