アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこから難関大学になるのか?ここから難関大学だなと思う所を数字で教えてください。

【0】(国立医学科の上位)
国立大学医学部医学科の上位(東京大学/理科3類・京都大学・大阪大学など)

【1】(旧帝大上位、国公立医学科、私立医学科の上位)
東京大学、京都大学、国公立大学医学部医学科
私立大学医学部医学科の上位(慶応義塾大学・東京慈恵会医科大学・順天堂大学など)

【2】(一工、阪大)
一橋大学、東京工業大学、大阪大学

【3】(地方旧帝大、神戸、早慶上位学部)
北海道大学、東北大学、名古屋大学、神戸大学、九州大学
早稲田大学(政経・法・理工など)、慶応義塾大学(経済・法・理工など)

【4】(上位国立、早慶下位学部、上智、ICU、私立医学科の下位)
筑波大学、東京外国語大学、お茶の水女子大学、横浜国立大学
早稲田大学(人間科学など)、慶応義塾大学(SFCなど)、上智大学、国際基督教大学、私立大学医学部医学科の下位(東海大学・帝京大学・川崎医科大学など)

【5】(金岡千広、電農名繊、上位公立、理科大、中央法)
国際教養大学、首都大学東京、東京農工大学、電気通信大学、千葉大学、名古屋市立大学、名古屋工業大学、金沢大学、京都工芸繊維大学、大阪市立大学、岡山大学、広島大学
東京理科大学、中央大学(法学部)

【6】(5Sなどの中堅上位国公立、GMARCH、津田塾、関関同立)
小樽商科大学、埼玉大学、東京学芸大学、横浜市立大学、新潟大学、信州大学、静岡大学、滋賀大学、京都府立大学、奈良女子大学、大阪府立大学、神戸市外国語大学、熊本大学
明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、津田塾大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学

【7】(その他国公立、成成明学独国武、芝工、東農、東女、南山、西南)
その他の国公立大学
成蹊大学、成城大学、明治学院大学、独協大学、国学院大学、武蔵大学、芝浦工業大学、東京農業大学、東京女子大学、南山大学、西南学院大学

【8】(日東駒専・産近甲龍などの中堅私立)
北海学園大学、東北学院大学、日本大学、東洋大学、駒沢大学、専修大学、東京電機大学、東京都市大学、日本女子大学、学習院女子大学、神奈川大学、愛知大学、名城大学、京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学、同志社女子大学、京都女子大学、福岡大学

【9】(その他私立)
その他の私立大学

【10】
専門学校、高卒、中卒

A 回答 (1件)

難易度の順位やグループ分けがあまりにもデタラメでメチャクチャなので

回答のしようがありませんよ。
但し
0~8まで全て
ちゃんとそれぞれを目指して受験勉強しなければ合格できませんから
そういう意味では
0~8まで全て難関と言えます。

例えば、0、1,2を卒業した人間でも
卒業後十年を経て、受験勉強せずに受験すると
8番の大学にも合格できません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました