アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。恥ずかしい相談ですが教えてください。
便を出すと、いつも肛門から突起物が出ます。結構大きく、親指より少し大きい感じです。。。
そして決まって便器が真っ赤になるほどの血がでます。

以前、血便が出た時に、肛門科に行ってみていただきました。がんではないし痔ということで終わりました。手術するほどではないと。それでも座ったりするときに突起物が出ていると激痛でほかの病院にもかかりましたが、指で肛門に押し込まれ、気にしなくていいと言われました。

しかし、最近また激痛が。。。これは痛い。突起物が出ている時に転んだりして刺激してしまったら気絶どころか死んでしまうのではないかとの痛さです。

医者には手術は必要ないと言われていますが、痛いです。

みなさん同じような症状を抱えている方はどのような対処をしているのでしょうか。
手術したほうが楽になるのではないかと思いうのですが、手術してもまた同じ突起物が出てしまうのでしょうか。
そもそも原因は何でしょうか、食べているものが悪いのか、ストレスなのか。。。
経験談等おしえてください。

A 回答 (3件)

同じでした。

手術体験者は切るなと言うんです。それより出血に泣きました。痛いなんて。1回でトイレ終われません。便器が血だらけでした。洗っていると、便意が!また座ります。繰返し。手術しました。2箇所切りました。部分麻酔だから先生と話していました。ちくっとします。まだ25歳だったんです。後から激痛が❗歩けない。歩いたら〇ぬ。お風呂はすぐ入れます。入院8日くらいです。1日のトイレ回数は増えますよ。自宅のトイレがウォッシュレットになりました。生まれつきイボ痔でした。仕事に差し障りますからね。お大事になさってください。
    • 0

それは押さえて入れるとき痛くないですか?僕も幼少の頃に出ていて薬対処出来なくてときどき出血しましたね。

痛くないです。貴方は切れ痔ですね。だんだんひどくなり、25ぐらいで我慢ならなくて相談しても、手術体験者は〇ぬほど痛い、切るなと言うんです。〇ンチも一度に出せなくなりました。貧血になるほど出血しました。だから手術しました。言うほど痛くなかった。麻酔が切れると1晩動けません。2つ切りました。今後、トイレが回数増えますよと言われた。翌年の冬場はキリキリしました。すぐにお風呂入れます。職場復帰に2週間くらいです。自宅トイレ、洋式ウォッシュレットに変えました。切るなら夏がよいです。お大事に。
    • 0

最近は注射で治す方法もありますね。

適応になるかはわかりませんが
もう一度病院に相談してください。
一度目と、頻度や痛みの訴え具合でまた変わってくる場合もあるので。

一応こちら、戻し方です
https://doctors-me.com/doctor/symptom/88/ex/2957

それから市販のボラギノールなどにも、鎮痛作用が含まれていますから
DSなどが空いているうちに、お薬を手に入れて使うのも手ですね

原因は食事もですが、多いのは負担になる姿勢、便座や椅子に長時間座るとか
血行不良になるようなことが多いのかと

夏ですが湯船であたたまるのもいいですよ
    • 0