プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、もうすぐ社会人なので、車を購入しようかと思っているのですが友人に「HONDA アコードセダン H9年式 走行96000km 左のドアに軽い凹みあり」を65万で構わないけど、どうする?セダンでこの値段は安いよ。

と言われたのですが、どうでしょうか?
友人曰くもうこれ以上は下げられないとの事なのですが、僕としては母が車で大事故にあっていますので、出来るだけ安全な車が良いのですが、この車は安全でしょうか?

それと「セダン」とはどういう意味なのですか??セダンは良い車という意味なのですか?そのようなニュアンスで言われたのですが、全然車についてわかりません、雑誌を見に行ってもどの本を買えば良いのかもわかりませんし、凄く困っています・・どなたか教えて下さい、よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

中古車センターでよく見ればもっとお買い得な物がいっぱい有りますよ。

• 0
この回答へのお礼

レスして下さって、本当に感謝致します、#7さんの所に纏めてお礼を書かせて頂いてますので、そちらを読んで頂けると有難いです、親身になって相談を聞いて頂いてどうもありがとうございました。

ずばり高いと思います、おそらくその車を下取りに出したとしても値段が付かないんじゃないかと思います。

• 0

96000km、凹みアリで、65万は高いように思いますけれど。

どれくらい車検期間が残っているのかも、抑えどころですね。

セダンとは、いわゆるエンジンルームと、人が乗るスペースと、トランクが分かれた、「凸」な形をした車のことです。
    • 0
この回答へのお礼

レスして下さって、本当に感謝致します、#7さんの所に纏めてお礼を書かせて頂いてますので、そちらを読んで頂けると有難いです、親身になって相談を聞いて頂いてどうもありがとうございました。

96000kmで7年目… 売り払うときには10万円以下じゃないのかなぁ お友だち儲けすぎ!

参考URLの真ん中あたりに 車の形の違いが書いてあります

参考URL:http://homepage3.nifty.com/driveout/lets_drive/1 …
    • 0
この回答へのお礼

あとセダンというのは、ドア4枚後ろにトランクのあるスタイルをそう呼びます。

よい車という意味ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

H9年式 走行96000kmから考えると高いです。

やめた方がいいですよ。10万近い車をかっても、故障が多々出てきて余計な出費で損をします。
話からすると売りつけのように感じられます。

安全な中古車なら、信頼できるところで買うのが一番です。それと中古車なら5万キロを越えたものは買わない方がいいですよ。65万出すならもっといい車が手に入ります。安い買い物ではないので慎重に選んでくださいね。まずは値段ではなく、中古車雑誌から自分の好きな車(用途に応じて)を選んで値段をみるのがいいのではないでしょうか。

セダンとは4ドアの自動車です。別にいい車というわけではないです。ちなみにクーぺは2ドアですよ。
だまされないで!
    • 0
この回答へのお礼

大体の中古車は6年経つと走行距離にかかわらず価値がゼロになります。

しかも96,000kmですから過走行車です。下取り査定ははぼゼロでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、レスして頂いてどうもありがとうございます!
こちらに纏めてレスさせてもらいます、皆さんのレスに凄くビックリしたと同時に本当に助かったという気持ちです。友人のお兄さんなのですが「これも友達というのかな?」
「国産車でセダンだし、車検も4ヶ月近く残ってて65万以下だったらこっちが損するから」と言われたんですが、皆さんに聞いて良かったです。本当に買いそうになりました、そうなんですか、この車はあまり価値が無いんですね、皆さん勉強になりました、本当にどうもありがとうございました。
やっぱり車検が4ヶ月ついてても65万円は高いですよね?
親切な方ばかりで助かりました、中古車ショップで購入しようと思います、有難うございました!

アコードはベースが高い車ですが、H9年式なら6年以上経ってますから、基本査定はゼロです。

初心者で10万キロに近い車は敬遠したほうが無難でしょう。値段も安いとは思えませんし、安くても、買った車が壊れたら、友情にひびが入る原因となりますから、よほど気に入った車で無い限り、友人から買うのはやめた方が良いでしょう。セダンはトランクがある形状ですが、車を買おうとするなら、高い買い物ですから、じっくり検討してから買われた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂いて、どうも有難うございます。
10万キロってよく走っている方なんですね、それもちょっとだまされてたような気がします・・
色々と勉強になる事を教えてくださって、助かりました。
どうも有難うございました!

ド高い!!!

#6さんにもあるように、中古車は大体、購入後、あちこちが壊れてきます。
一般的に考えても、それらの補償が有る無いは結構ポイントですよ。

それにしても、その購入を勧めてきた人はホントに友人なんです??
十分、ボッタクリ級ですよ~(^^;
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^ 
やっぱり高いんですか・・はい、一応友達です(笑)
他人事なのに、親身になって教えてくださって本当にどうもありがとうございました。

みなさんが言うとおり、個人売買としては、ハッキリ言って高いと思います。

「カーセンサー」のサイトで検索すると、H9式で、そのあたりの価格帯の車がありますが、あくまで、中古車屋のマージンが入っての話しですし、個人売買だと、名義変更等で手間もかかります。どうしても売りたいというのなら、ディーラーや車買取専門店「ガリバー」とか「ラビット」とか「アップル」などで査定させて、「その価格でなら買ってもいいよ」とするのがいいと思います。
かなりの走行距離なので、車検等の整備代もばかになりませんし。
    • 0
この回答へのお礼

レスして頂き有難うございました。
そうなんですか、、やっぱり皆さんが言われるように凄く高いんですね・・
友人の兄&弟にずっと安い安い言われて、凄く安いんだ!と単純ながらに思っていました、ここで皆さんの意見を聞けて助かりました、もうその人からは買いたくありませんので「査定しにいこう」って言ってみます、、そしたらどういうんだろ・・色々とアドバイスして頂いて有難うございました。