プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸の保証会社による確認電話について

保証会社の確認電話について質問です。
緊急連絡先を母にお願いし、申込用紙には自宅固定電話と母の携帯番号を記載しました。
この場合確認電話はどちらにかかってくるのでしょうか??
わけあって固定電話にかけられると困ります。。

A 回答 (3件)

別に審査に影響はないですよ。


ただ母だけに連絡が取れればいいんですから。

というか保証会社は経験上そうそう審査落ちしないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとうございますm(_ _)m
母に明日は着信を気にかけてもらえるよう頼みました。
無事に通過できることを願います。

お礼日時:2016/07/05 21:28

普通は携帯の方が繋がり易いと考えるので、携帯に掛けるでしょう。


そこで繋がって、目的が達せられれば固定にかけて来る事は無いと思います。

只、如何して掛けられて困る電話番号を記入したのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書類に記入漏れなどの不備はあってはいけないと思い記載してしまいました。
でも今は固定電話がない家庭も多いですよね。
ほんとにバカです。
明日保証会社に本人確認の件で折り返し連絡することになっているのですが、その時に直接固定電話にはかけないでほしいと伝えたら不味いでしょうか?
審査に響きますか??

お礼日時:2016/07/05 21:02

不動産会社に勤めている者です。



私の知る限り
携帯→固定の順でかけますね。
今からでも固定へはかけないでくださいって一応言った方がいいですね。

固定にかけてほしくなかったら携帯だけ記載しても良かったのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
それは携帯で確認とった後、固定電話にも確認電話がくるということでしょうか!?
担当の仲介業者さんにも聞いてみたのですが、その方は携帯にかかってくるので大丈夫ですと言っていました。
しかしどうしても不安で・・・

お礼日時:2016/07/05 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!