アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
旦那と旦那の友人(男性)との3人で遊ぶ約束をしていたのですが、その友人にドタキャンをされました。

『職場の子が風邪をひいていて、代わりに入らなくてはいけないかも知れない』と前日にこちらから連絡した時に言われ

当日に『その子は出勤したけどまた呼び出されるかも知れないから遊べない』と言われました。

ですが、その報告があった後、

旦那とそのまま3時間もの長電話。
そしてランチに旦那だけを誘ってきて(旦那が嫁を置いていけないときっぱり断ってくれました)
あげくに別の日に2人で遊ぶ約束。

そして旦那いわく、電話の後は出掛けたらしいです。

私には一切の謝罪なしでした。
(奥さんに伝えといてっていう伝言もなしです)

これって、私、邪魔者扱いされてますよね?

確かに旦那と友人との間に嫁が入っていくなんて、厚かましいとも思いますし、
相手様に気を使わせてしまうだろうなとも思っていました。

でも、誘ってくれたのは旦那でしたが、友人の方も承諾してくれていたので、どんな方だろう?とワクワクしていたのに、
今回のことは正直ショックでした。

旦那はあまり何も思っていないようでしたが、皆様はどう感じられるでしょうか?

ご意見頂けたら嬉しいです。

冒頭でも記載しましたが、友人は男性です。

A 回答 (5件)

多分嫌なんですよね。



そのお友達も友達に
「今度遊ぶ時、嫁連れていくわー」
って言われたら、断りにくいと思います。

でも、嫌だったんですね、どうしても。

知らない人と出掛けて、楽しめない人も居るから。

何かご主人に相談が有ったのかも知れないし。

ご主人が、友達の友達は皆友達だ!って感じの方何でしょうかね?

うちの主人の友達にもそういう人居ましたけど、人見知りな主人は、遊ばなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那は確かにあまり人見知りがなく誰とでも同じように仲良くするような人です。
私としては、気まずいから嫌、別に会いたくない、とはっきり言われた方がましでした。それは分かりきってることでしたので...。
ただ、ドタキャンなうえに謝りもせずに、蔑ろにされる気持ちやこちらの都合を考えない言動には腹が立ちます。
きっとそういう残念な方なんだろうなと考えて、これからは私は一切関わらないようにしようと思います。

お礼日時:2016/07/07 10:29

その友人、最初は3人でも楽しめそうと思って承諾したけれど、考えているうちに、3人だと面白くない、楽しくないと思えるようになったのでしょう。

その遊びがなんだかわかりませんが、お金もかかるのでしょう?であれば、無駄なことに金を使いたくないのでしょうね。

腹の立つ話ではありますが、相手の気持ちもわからなくはない。
こういうこともあると思うしかないですね。
あなたに直接謝罪というのも旦那様がいるのに変だし、気が進まなかったのでしょうね。
罪悪感はあるのだから。

一方の旦那様にしてみれば、その友人とは今後もつるむので、ことを荒立てる気がないわけですね。
自分もそれで困らないし。それで、なあなあですませた。不問にふしたということです。

という状況ですから、誰に責任があるというものでもないし、友人を責め立ててもしかたない。
強いていえば、旦那様がことを納めたけれど、それで貴女は不服、みたいなところもある。
なので旦那様に何か埋め合わせしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
約束では、彼の方から家においでよと言ってくれていたので、お邪魔させて頂く予定でした。
彼の自宅までは車で1時間以上かかる上に手土産もいるので、お金がかかるのはむしろ我々です。
まぁ、おっしゃる通りで後々で嫌になってきたのでしょうね。それでももう少し早めには言ってほしかったですが...^_^;
そういう残念な方なんだろうなと考えて、これからは私の方からは一切関わらないようにしようと思います。

お礼日時:2016/07/07 10:21

もうその人とわたしならあいたくないので、絶対あわないです!笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね!私も絶対会いたくないです!
旦那にも、ごめんだけど彼のこと嫌いになってしまったよと伝えました笑

お礼日時:2016/07/07 10:12

旦那の友人がドタキャンしたら」、旦那と二人だけのデートですね (^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまりは逆にラッキーってことですかね?笑。確かにその日は旦那と2人で休日を満喫しました(^_^)v

お礼日時:2016/07/07 10:10

ほんと、気分を害する話ですよね。

。。。
嫌なら嫌で最初から断るとかすればいいのに。
承諾してたのに、その扱いは非常に腹立たしいです。
一番分かってほしい旦那様がわかっていないのも、ちょっと残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりこれって酷いですよね。
理由が気まずいから会いたくないでもいいから始めから断ってほしかったです...。たぶん、あまり人の気持ちを考えられない方なんでしょうね。
旦那とはあの後話し合い、私の前では彼の話は控えるようにすると言ってくれて、私の気持ちにも気付いてあげられなくてごめんと謝ってくれました(^-^)

お礼日時:2016/07/07 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!