準・究極の選択

ブラックリストの主人に賃貸の保証人になってもらえますか?

私は障害があり、無収入です。市から、少し1万位が3ヶ月に振り込まれる程度です。

来月位に離婚するのですが、離婚前に保証人になってもらって契約が成立したとしても、その後すぐに離婚して他人になった場合、どうなりますか?

ちなみに、障害年金を2ヶ月に16万ほどもらっていますが、安定した収入と認められますか?

ご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>ブラックリストの主人に賃貸の保証人になってもらえますか?



 本人の意思があれば可能だろ~

但し、保証人として資格があるかは別の話

>来月位に離婚するのですが、離婚前に保証人になってもらって契約が
>成立したとしても、その後すぐに離婚して他人になった場合、どうなりますか?

 厳密に言えば「詐欺」だと思いませんか?
相手に訴えられてらどうしますか?

>安定した収入と認められますか?

 その判断をするのは、
ココの回答者じゃないでしょう!

 判断する人に聞かなきゃ意味ない事ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいアドバイスですね。質問に答えるなら、相手を傷つけないように、バカにしたような回答なさるなら、最初からスルーした方が他の相談者の為にもなると思います。

お礼日時:2016/07/07 22:02

>バカにしたような回答なさるなら、



 どの辺りが?
・保証人になってもらえるかなんて
本人の意志だろ! ただ、その保証人が、
<ブラック>で、資格あるかは、別の話!

・離婚する事が、決まっているのに
「保証人」として、夫て騙している事になりませんか?

・安定した収入だと誰が判断すのか?
ココの回答者ですか?
 
 どの辺りが、バカにしている?

 仮にアナタの都合の良い 回答が出ても
実際に真逆の対応だった場合 アナタは、
「質問サイトの回答と違う!」と文句でも言うつもり?

 バカにしているのでなく
契約をする上で基本的な事が、おかしいというのがわからないの?

 添付した動画 意味わかっていますか?

 2016年4月1日に施行された「障害者差別解消法」。
障害のある人に対して不当な差別的取り扱いを禁止し、
「合理的配慮」を提供することが役所や企業、民間事業者に義務づけられた。
 でも、まだまだ知られていないこの法律。
そこでEテレ「バリバラ」では、誰にでも分かるバリバラ流授業を開講!
どういう事例が差別にあたるのか?

 寝たきり芸人「あそどっぐ」とダンスユニット「エグスプロージョン」が
異色のコラボで障害者差別解消法を広く知ってもらうためのプロモーション動画を制作!したんですよ

http://www3.nhk.or.jp/d-station/episode/baribara …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜきつい言葉を使うのかは、私を無知なバカだと思ってるからじゃないんですか?
補足ですが、市役所とか、相談に行けないんですよ。金も体もついてこないですから。うまく話も出来ませんしね。
だから、こちらで相談させて頂きました。家族、親族に保証人断られたので、友人に頼んで見ます。

お礼日時:2016/07/07 22:23

>なぜきつい言葉を使うのかは、


>私を無知なバカだと思ってるからじゃないんですか?

 違います。
質問内容が おかしいからです。

 そもそも、アナタが、「無知なバカ」だと
私には、わからない事

>補足ですが、市役所とか、相談に行けないんですよ。

 それがどうしましたか?
だから、このサイトに質問したのは、
わかるが、質問文が、おかしいのに気が付かないの?

・ブラックリストの主人に賃貸の保証人になってもらえますか? ×
・ブラックリストの主人に賃貸の保証人になれますか?     ◎

 日本人じゃないとでも、言うつもりかな?

>金も体もついてこないですから。うまく話も出来ませんしね。

 同情を誘うつもり?
自慢じゃないが、俺も金はないぜぇ!

>家族、親族に保証人断られたので、友人に頼んで見ます。

 頑張って下さい

 もしダメなら
 下記の様なサービスあるので、参考にしてね
滞納しなければ、保証人がいない人には、便利なサービス

<日本賃貸保証>
http://www.jid-net.co.jp/

<日本セーフティー株式会社>
http://www.nihon-safety.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自分がバカにしたような言葉を使ってるのは、わざとですよね。
同情をかってるつもり?
日本人じゃないとか。
お金がないのと、働きたくても働けなくてお金がないのは違いませんか?
精神障害者なので、意味不明な文章で、不快にしてすみません。
同じ位、不快になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!