アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人身事故をひと月前に起こしました。
当方青信号で交差点進入したのですが、相手の方は黄色信号だったので交差点に進入した、と言って、事故当初から今も一貫して言い続けています。
保険屋に間に入ってもらい話し合いを、と思ったのですが、忙しいから、とご自分の保険屋さんにもお母様が応じているようで、黄色だったから、と言い続けているので第三者機関をと双方の保険屋さんがすすめても、忙しいし、黄色進入なので、とそればかりで相手になりません。
こちらの保険屋は何とかして出てくるようにあの手この手で頑張っていますが、当の本人に連絡がつかない様子です。相手方の保険屋さんが言っているので信憑生はありませんが。
なので今は全て、自分の保険と、修理は実費で行っています。
弁護士特約に入っていないのですが、家人とも話し合い、弁護士さんを立てた方がいいでしょうか?
当方、事故による靭帯損傷と椎間板二ヶ所損傷で仕事にも支障が出ており、まだ小さい子供の相手もしてあげられません。
ドライブレコーダーを取り付けていなかったのが悪いのですが、直後の目撃した方は見えても事故を見ていた人が名乗り出てはくれないので、保険屋さんも今やっている調査委員会で何も反応がなければ、五分五分でいくしかないでしょう、と言っています。

質問者からの補足コメント

• 警察には事故時に通報し、調書等全てが済んでおります。
    事故に際するやるべき事は全て済ませました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/08 07:01

A 回答 (2件)

まず警察には届けましたか?

あなたの言い分だけでは裁判しても意味がないでしょう。
保険屋は早く決着したいからそんな裁定になるでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

弁護士たてても

弁護士が儲かるだけで、質問者さんは出費がかさむだけです。

取りあえず普通に自賠請求すれば良いだけですから
お世話になっている代理店さんに任せればいいでしょう。
    • 1