アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ご覧くださってありがとうございます。

今日のお昼頃に歯医者さんに行ったのですが、
その直後から痛みがひどくなり、
今は痛みは落ち着いたのですが
腫れがひどいです。

母の知り合いが似たような経験をしていて
ほっぺたがめちゃくちゃ腫れ上がってたのを
小さい頃に見たことがあって、
そうなったら病院行きやって母に脅されたので
怖くて不安で質問させてもらいました。


(歯医者さんに行った理由は
昨日から左下の奥の歯茎に
出来もののようなものが出来ていて
小さい頃にも同じことがあって
膿がたまっていると言われたので
今回もそうだろうと思って行きました。

行く前は痛みはほぼなく、
ほっぺたがすこーし腫れてるくらいでした。

歯医者さんは初めて行ったところですが
家族みんなが通っているところなので
ヤブではないと思うのですが...。

写真やレントゲンをとってもらい、
やはり膿がたまっているとのことで
歯を削って膿を出した後
神経はもう死んでいるから
その死んでる神経を抜いて
治療していこうということになりました。

で、今日からしてもらえるかと思ったら
今日はなんかめっちゃ痛い注射されて
その後からズキズキ痛くて、
はい、今日は終わりまた来てね〜
で終わりました。

歯医者さんにはしばらく痛いやろうけど
ほっといたら痛くなくなるから
とだけ言われました。)



もし注射した時にバイ菌が入って
それで腫れてるのだとしたら
これからどんどん腫れていくから
そうなったら口腔外科行ってこいよ
って母に言われたのが怖くて
乱文になってしまいすみません。

私はどうすればいいでしょうか?

腫れはひどくなってきています。
(ご飯を食べたのがいけなかったでしょうか?)

ちなみに次歯医者さんいくのは12日の火曜日です。

質問者からの補足コメント

  • あと、口の中がめっちゃ苦いんですが
    歯磨きしても大丈夫でしょうか?
    どうしたらこの苦みが消えますか?
    お薬の味がして気分が悪いです。

      補足日時:2016/07/08 22:51

A 回答 (3件)

NO.2です。



読み違えましてね。
中の炎症が酷いと落ち着くまでは
あまり触らないということも普通にありますが、
膿は、1回じゃ取れないようで、少しずつ行っていき最後に
神経と除去する感じ。

腫れが前よりひどいというのは、膿を少しも取ってないからですかね。
少しでもとっていれば、少しは落ち着くのです。
でも、痛くないということは、痛み止めか、薬を詰めてるかもしれないですね。

夜更かしするなというのは、寝不足で体調が悪いなんていうのは
当たりまえですし、こういう日や大人しく、早くねて安静にするのが
一番です。

お母さんに聞いてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

薬を詰めた、とは言ってました…

先生からそれ以外の説明がなく、腫れも酷くなってきて心配です。。
安静にしています。

お礼日時:2016/07/09 15:59

そのような治療をしてもらったことがあるものですが、腫れが引かないというのはありましたが、さらに腫れるということは無かったです。



麻酔をして中をいじっているので、刺激を受けてますから
麻酔が切れた今は、いつもと感じが違うのは当たりまえです。

痛みがないということなので、まずは今夜が夜更かししないで
寝て、明日の朝の様子で、どうしても変だということであれば
その歯医者さんに相談してください。

苦味は、早いうちに何かものを食べたり、飲んだりすると
影響しやすいですが、取れてなくなることは無いと思います。

口の中に入るものなので、仮に飲んでしまっても問題ないですけど、あまり気にしないで、うがいをするなどでリフレッシュするといいです。

歯磨きは普通にしていいと思いますけど
反対側の方で噛むようにしてる方が、いいと思います。
完治してないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごめんなさい、実際には治療はしてもらってなくて次回からこうするね、と言われただけです。

今日は注射されて終わりです。
麻酔も何もしてません。

夜更かしも関係してくるんでしょうか...(°_°)

お礼日時:2016/07/08 23:16

早めに他のお医者さんにみてもらいましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!