プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心を殺して、生きています。
毎日、生活のために、職場の皆から、いじめられています。でも、食べるために、転職は、無理です。60歳に近いからです。
でも、時々、折れた心が、復活したがって、困っています。
ずっと、ずっと、心を殺したままで、いいのですが、いい方法があったら、教えてください。
ちなみに、今まで、誰からも、愛されず、助けてもらったことが、ありません

A 回答 (3件)

私も以前、いじめとゆうかしごきに合い仕事を辞めたことがあります。

これからもそうゆうことがないともわかりません。何かの選択に迫られた時正解はわからないです。大抵はどちらも納得のいく道ではない気がするからです。辞めない方がいいのかね、我慢せず辞めて転職して方が良いのか、一人の人間にとって現代は納得のいかないことが多すぎると思います。自分の存在意義などを探したり考えたりしなくても生きていかれる世の中を人生を歩みたいのが本心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだとおもいます。
お陰様で、少し元気が出てきました。
頑張ってみます。

お礼日時:2016/07/09 01:08

よくないです


環境を変えるか、心を殺し続けるしかないでしょう
    • good
    • 1

うん!心を殺して。

私もわかります。自分もそんな感じかな。でも、貴方との違いは周りから結構愛されてるかな!吹っ切ってます。だって人間いろんな人がいるんですよ!60才ですよね。仕事すんのも、もう少し頑張って下さい。先輩!絶対これから良いこと有るよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!