プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の会社に入社して半年ほど経つのですが、おとなしい人と言うイメージが定着しています。
飲み会でもおとなしいと言われました。
「飲ませてもっと本性が見たいんだけどなあ~」と年配の方達が笑って言ってましたが、どうしても無意識に気を使って飲み会でもおさえようとおとなしくなってしまいます。
どうすればもっと話せるようになるでしょうか?

A 回答 (3件)

そのキャラクターのまま、すでに周りから愛されていると思います。

あとは、長くお付き合いを続けて行けば自然と仲間として溶け込めると思います。
お酒の席では、進んでお酌をすると良いかもしれません。注文をまとめたり、幹事を名乗り出ても好感度アップです。
あとは、当たり障りのない程度に、趣味や、学生時代の話や、恋人の話等が出来ればさらに盛り上がります。
    • good
    • 2

おとなしいと言うイメージを直す必要はないように思いますが。

「飲ませてもっと本性が見たいんだけどなあ~」と年配の方達が笑って言ってくれているわけですから、貴方は周囲に好意的に受け止められていることになります。話し上手より聞き上手の方が好かれますし、無理してまで、もっと話すようになる必要はないと思います。
    • good
    • 1

おさえないおさえない。


本性が見たいと言っているですから、無礼講無礼講で
素の自分を見せてください。
やはり、自分を抑えるよりか素の自分をさらけ出すこと
も、時と場合によっては、大事ですよ。
なので、本来の自分を見てもらうためにも、職場では、もっと
積極的に自分からコミュニケーションを測る。
そして、酒の場では、多少羽目を外しても無礼講ですから、どんどん
素の自分をさらけ出してください。
その方が、きっと楽しいですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!