アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は中国、韓国、北朝鮮に軍事的に攻められたらどうなるのですか?

A 回答 (9件)

攻めるの定義がよくわからのですが・・・


1 陸上部隊での上陸作戦
これはまずできないでしょう。上陸作戦で必要なのは相手が孤立しており、制空権、制海権を奪取し、また上陸用船舶を多数用意しておく必要があります。
現在の日本の状態では、米軍がいるため孤立はありえないし、日本本土での制空権、制海権が奪取されることは日本の現在の武装ではありえないでしょう。
2 ロケットや核ミサイルでの攻撃
これをやったとたん、攻撃した側も米軍の核攻撃によって甚大な被害を及ぼすでしょう。

仮に攻められることになるという状況があるとすれば・・・・
1 米軍が日本から完全撤退し、かつ日米安保が消滅し、日本軍が核武装していない。
2 攻める相手国の政府が瓦解しており、自暴自棄となっている
くらいしかありえないのではないでしょうか?
この場合、1では日本は存亡の危機になるでしょうし(そんなことになる前に外交で解決しているでしょうが・・・)、2ではまず日本も被害にあいますが、相手国は滅亡しているでしょう。
    • good
    • 1

挑発してますが、日本が挑発に乗らない事を知って有頂天にやっているだけで、まずもって隣国どうしですから、本当は仲良しだと思いますよ!

なので戦争などは起こらないですよ!
    • good
    • 1

軍事的な攻めの動機は内戦の危険が有る証拠、増え過ぎた人口のやり場を求めているのでしょう。

スケープゴートにされ無い事ですね。内戦で消えるのを待つしか無いでしょう。
    • good
    • 0

「軍事的に攻められたら」てのは具体的にはどんな感じ?



ミサイルとか単発で打ち込まれる感じ?
それとも潜入した武装兵が何かする感じ?
それとも、揚陸艦に兵器や兵員を載せてやってくる感じ?

相手がどこかだけではなく、どうやって(手段)どの程度(規模)も想定しなきゃ話が進まんよ

まぁ物理的に出来ないという設定もあるが
    • good
    • 0

負ける。

    • good
    • 0

今時代は、生物は、怖く有りません、嘘に騙されるのが怖いのです。

だから、守り、攻めて来る真実の炙り出しが必要なのです。人は、生産物にぶら下がり生きています。生産物を作れる事が大事なのです。それが無いと生存が出来無いのです。ネズミ算式に増え続ける人口増加、昔から生産物の奪い合いがあります。増え過ぎは、消えてしまう自然ですね。
    • good
    • 0

当たり前の話、戦争になる。

    • good
    • 2

憲法9条を見せて酒をくみかわすってシールズが言ってました

    • good
    • 5

防衛しなきゃしょうがないでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!