プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日まで問題なく使えていたタブレットが、いきなり動かなくなりました。
本体にランプは点灯しているのですが、ペンの動きにカーソルが付いていきません。
(もう2年ほど前に購入したので、電池切れだったりするのでしょうか……本体のランプは緑になるので、一応使えるみたいなのですけど)

コントロールパネルからタブレットの設定を見ると、ペン先や筆圧の設定が全部変わっています。何度「初期値に戻す」を適用しても、設定画面を閉じて、また開いたときには設定がクリアされている状態です。

ドライバソフトやUSBの接続部分がおかしいのかと思って、再インストールしてみたり、抜き差ししてみたのですが、一向によくなりません。

使用しているタブレットはサンワサプライのTBL-54USBNで、PCはウィンドウズXPです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

スタイラスペンの電池切れの可能性が高いですね



http://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito.asp?qa_ …^%83u%83%8c%83b%83g

スタイラスペン用の電池を購入して交換してやって下さい。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/index.html?pc=TBL-54P
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり電池切れですか~。
設定リセットもその所為なのかも知れないですね。
大型電機店にでも行って、捜してみます。

お礼日時:2004/07/21 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!