dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

摂取カロリーを500㌍程度で生活して痩せた人が健康のために1000㌍程度に食事を戻すと太りますか?
健康になるために1回太らないといけないということになりますよね?

A 回答 (3件)

摂取カロリーを500kcal程度に落とし、現状ではまだまだ体重が減りそうな勢いであれば、摂取カロリーを1,000kcalに増やす(戻す)と減量の勢いにブレーキがかかります。

その結果、まだ体重が減る傾向にあるか、体重が減りもせず増えもせず安定するか、ジワジワと体重が増えて来るか、それは今の状態をもっとよく調べないと判断できません。

ですが常識的に考えると、1日に1,000kcalの食事に戻しても、体重はまだ減る傾向にあるのではないか、と推察されます。ただし、摂取カロリーが幾らであるか正しく把握することはそもそも困難で、見落としがよくあり、1,000kcalのつもりが実は1,500kcalであったりすると体重は増えてくるでしょうね。
    • 0

太ります。

戻すときに栄養のバランスも考えてそれなりの
運動等をしていれば、いいと思います。
    • 0

太ります。

間違いなく。
ただ、食べてもそれだけ動けいて消費すればいいんです。

健康になるために太る、確かにそういう人もいるでしょうが、大半は健康のために痩せる人がほとんどですね。
    • 0