【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

to describe or be connected to somebody/something

The star refers to items which are intended for the advanced learner.

be connected to~は、人/物を関連づけさせるという意味でしょうか?
また、例文のThe starwを訳して頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

辞書では、言及する等ありますが、~を意味するとの用法もあるようなので、「星印は上級学習者むけのものを指す(意味する)等の和訳になるのでしょうか?
    また、refer to someone/sthは、~という事を意味するのでしょうか?

A 回答 (1件)

普通の「言及する、触れる」は人主語の場合です。

もの主語で
単語が〜を表す
記号などが〜を示す

この意味合いを
「〜に関係する、当てはまる」という意味を当てている辞書もあり、
英英辞典では be connected to とでもなるのでしょう。

The star ... は辞書などで重要単語に印が付いているようなことを表しているのでしょう。

refer to something/someone で一般的に「〜を意味する」になるのでなく、
主語が word/mark のような場合です。

これを日本語で「意味する」で通じますが、
あくまでも describe「示す、表す」の意味です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!