プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現役の学生です。クラスメイトの女子から「開延長ボタン押したやろ!2分も待ったんやけど」と文句を言われました。ただ、その子達の前にエレベーター乗ったからと言って決めつけをされました。実際は押してません。しかも自分達が乗る時は後ろにいたとしても、少し遠かった気がします。
実際、エレベーターの開延長のボタンを押したら、エレベーターは何分開いているのですか?

A 回答 (2件)

資材運搬等にも使うようなエレベーターだと、「延長解除する(もう一度ボタンを押す)まで

いつまでも開きっぱなし」になるものもありますね。
もしも大荷物を抱えていたら、通りすがりに荷物の一部で押してしまった可能性もありますが、
逆にその子自身が、バッグの端なんかで無自覚に押していたというケースも考えられます。
どちらにせよ、それで2分もボーッと待っていたのは、その子がちょっとおマヌケだったせい
であって、「私に文句を言われても……」というあなたの不満はごもっともだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
駅の普通のエレベーターです(>_<;)
押してないと言っても信じてもらえませんでした(^ω^;);););)

エレベーターによるんじゃないですか?

業者がよく使うなら、開きっぱなしかもしれませんし。

もう忘れましょう。
こだわっても仕方ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!忘れた方がいいですよね!ありがとうございます!!