プロが教えるわが家の防犯対策術!

国の教育ローンが通らなかったらどうやって子供の進学費用を用意したら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

銀行の教育ローンを使う。

金利高いですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/13 10:07

国の教育ローン(日本政策金融公庫)が通らなくても 日本学生支援機構の奨学金という道はあります。


そのくらい 自分で調べよう
    • good
    • 1

ふつうは働いて稼ぐものだと思ってました。

    • good
    • 0

・銀行の教育ローンに申し込む・・下記は一例


http://www.smbc.co.jp/kojin/mokuteki_loan/kyouik …
http://www.mizuhobank.co.jp/loan/education/index …


・日本学生支援機構の奨学金を申し込むときに、「入学時特別増額」も一緒に申し込む
http://www.jasso.go.jp/sp/shogakukin/seido/kijun …
http://www.shogakukin.jp/62quest/0024.html
    • good
    • 3

条件は別として、消費者金融とか他にも借金できるところはありますよ。


用意できなきゃ進学をあきらめてもらうしかない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!