電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肋骨を転んでおもいっきりぶつけました。
すごく痛いです。
外見は腫れたりはしていないんですけど、息をしたり咳をしたり寝たり起きたりするのがすごく痛くて辛いです。これは骨折でしょうか?骨折したことがないんでよくわかりません。

A 回答 (3件)

単なる筋肉痛の可能性も有りますが、整形外科で診て頂きましょう。


ただし、軟骨の場合はレントゲンで映りませんので、すぐに状況が判明出来ない場合も有ります。
状況によっては、MRIなどの検査が必要な場合も有りますので、時間をかけて状況を見るしか有りません。
なお肋骨の場合、自然治癒と言う事も多くありますので、激しい痛みが継続しなければそれほど深刻に考えなくても良いかも知れません。
    • good
    • 0

肋骨ならば


ヒビが入っただけでも呼吸で痛いです

治療はどんなかわかりませんが

レントゲン撮ってもらって
生活の上での
適切なアドバイスをもらった方がいいと思います

お大事にしてください
    • good
    • 1

打撲か骨折か。

 おいらは、骨折だったけど、痛み止めもらっただけだった。
1時間に一回は深呼吸しないと、肺炎になるかもと言われたから、時々深呼吸していた。
病院行って、レントゲンとって、えー、痛み止めで、あとは治るのを待つ。
って感じだった。

年齢や状態によってはやることが変わってくるので、とりあえず病院を受診するのがよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!