プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活を辞めたいです。顧問の先生に言ったらいきなり「じゃー女子人数が足りなくて団体戦出れないな。うちには強い先輩がいるから団体戦出れないのはどうかと思う。」と言われました。1日考えた結果やめたいのですが、どういう言い方をしたらいいか分かりません。部活を辞めたいです。卓球部です。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まずはどうして辞めたいのかを教えていただけませんか?

    • good
    • 4

やりたくない部活で時間を費やすのは貴方にとっては無駄だと思います。


その辺りのことを主張されてはどうでしょうか。

強い先輩の為に貴方に時間を無駄に費やすことを強要する先生はどうかと思います。
    • good
    • 0

先輩の為に犠牲になるより、自分の為に時間を使いたいので…

    • good
    • 3

脅しだね、それ。

    • good
    • 0

「考えましたが、やはり辞めることにしました」


で宜しいのでは。
人数不足は貴女のせいではありません。
気にしないことです。

間違っても「個人戦頑張ってください」なんて嫌味は言わないように。
    • good
    • 0

「ご指導ありがとうございました」


(深めのお辞儀→すぐに後ろを向いてスタスタ帰る)でいいです

部員数なんて足りなくなったら直ぐに誰か引っ張ってきますよ
なによりも団体戦重視の先生でしょうから
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!