プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい時から気管支喘息持ちです。
たまにのどのかゆみがあり咳もでます。
薬はキプレスとテオフィリン徐放錠100mg
今はハムスターを飼っていて飼う前は喘息の症状はなくて飼い始めてから1〜2年は大丈夫でした。去年から喘息の症状が出始めて、
耳鼻科に咳止めの薬と発作を予防する吸入器をもらい1〜3ヶ月服用してました。
でも去年の冬にインフルエンザにかかり喘息がひどくなり1ヶ月分の薬を別の病院でもらいました。発作が起きたときに水を飲んでます。後ビタミンCの飴をなめてます。
薬に頼らず発作をとめる対処法あれば教えてください!

A 回答 (1件)

喘息持ちです。



質問内容からしますとハムスターが原因の可能性が高そうですね。自分はハリネズミを飼ってますが、ケージの横に大型の空気清浄機を設置して24時間稼働させています。ハムスターのケージの近くに空気清浄機を設置することをお勧めします。

一基で大丈夫とは思いますが、駄目でしたら両側に一基ずつ置いてみましょう。喘息のアレルゲンの除去でしたら、東芝の空気清浄機がコスパ良いです。現在ですと、以下の製品があるようです。

https://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-%E7% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!