限定しりとり

アルバイトがしたいです。
わたしは高校1年生なのですが、1学期中に欠席したりして、授業に参加しなかったことが何回かありました。そのせいか、定期テストの結果も非常に悪かったです。ですから、夏休みの間になんとか取り戻したいと思って、親に塾に行きたいといったのですが、金銭面で厳しいようです。わたしは少しでも援助できたら、、、と思って今アルバイトを考えています。でもアルバイトのせいで勉強に支障がでると本末転倒だと思うので、悩んでいます。どうするべきでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

親のお金で塾に行って、社会人になったら返す。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうのも1つの手ですよね。。。もう一度考えてみます。

アルバイトは多分許可は降りませんね。

成績次第なんです。自分でも勉強できますよ。学校が補習してくれたらチャンスですが、休みだからね。中間、期末テストで補習させてもらいました。最低45点とらないといけなくてね。頭回転が良くないから、難儀しました。無断バイトはやめてね。バレるとヤバイから。誰も落第させてやろうなんて思わないですよ。頑張り見せたらなんとかなります。低空飛行しながら卒業しました。でも卒業したからいいんだと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

この前、先生に家の事情を話すと、きちんと申請をしたらアルバイトの許可はおりると先生はおっしゃいました。
補習はありますが、わたしの教えてほしい教科はないです。。。

もちろん無断バイトなんかしませんよ!!許可がおりなければアルバイトは諦めるつもりです。

もう一度考え直してみます。

学校で補習はないのでしょうか?

夏休み期間でも補習や部活のために教員はいます。
学校で使っている問題集や教科書を持って教科担当の先生に質問しに行ってみてはどうでしょうか。
任意の勉強会などもあれば参加してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

補習はもちろんあります。ぜんぶとりました。でも、補習は3教科だけで、わたしが教えてもらいたい物理基礎はありません。。。
先生に質問に行ったりは、ちょくちょくしていますが、それだけでは今までの分が補えてない気がして、、、悩みどころです。