アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生なのですが、今度学校の強制でオープンキャンパスに行くことになりました。
私はオープンキャンパスにいくこと自体は嫌ではありません。しかし、学校側は行く大学を指定していてスケジュールも決められています。正直その大学には行きたくないし、見たい学部もない上に、団体行動、休日が丸一日潰れます。
個人的には自分の行きたい大学で、好きな学部を見て気楽にまわりたいです。
また、休日が丸一日潰れるくらいなら自分の行きたい大学に向けて勉強した方が効果的だと思っています。

自分の行きたい大学を見ないと意味がないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?行った方がよいでしょうか?

A 回答 (3件)

そういうこと有りました。

学校側の都合なのでしょう。学校推薦などの枠を確保するためなのか、人数を集めないといけないのでしょう。行ってメリットがあるとは思えませんが、行かないといろいろと不都合になったり、欠席になったりで良いことはありません。行っても行かなくても良いことはありませんが、行く方が被害は少ないと踏んで行くしかないと思います。同級生のため、後輩のため指定校推薦枠を確保してあげましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レポートを書かなければならないので行かなかったら大変なことになりそうです。しかし今朝風邪を引いてしまいました。このままだと危ないですね。。

お礼日時:2016/07/15 17:12

当日朝、急病になったことにすれば行かなくても良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい案ですね。風邪を引いたことにしようと思ったら、今朝本当に風邪を引きました。クーラーつけっぱなしで寝るのは良くないですね。
このままだと休めそうなので少し嬉しいです。

お礼日時:2016/07/15 17:10

行きたく無い大学でしょうが、他の学校との比較する上では、行った方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

視野を広げることも大切ですね。いよいよ明日です。。

お礼日時:2016/07/15 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!