アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼファー400 χのブレーキについての質問です。リヤブレーキなんですが、非常に効きが弱くて困ってます。キャリパー洗い、エア抜き完了後も症状が変わりません。試しにキャリパー取ってブレーキを踏むと、キャリパー同士がくっつくぐらい油圧され正常ですが、また装着するとピストンがでてこないです。
キャリパー装着せずに踏むと出てくるので、エア抜きは大丈夫だと思いますが、、、
試しにもう1つのキャリパーとホースを装着しても症状が変わりません。
どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マスター側のOHしましょう^^ がんばってください

    • good
    • 0

恐らく、キャリパー同士ではなくピストン同士と言いたいのでしょう。


ゼファーχが対向ピストンかどうか知りませんが…
多分1ポットなのでこの表現も間違っているでしょう。

>キャリパー装着せずに踏むと出てくるので、エア抜きは大丈夫だと思いますが、、、
これの根拠が分かりません。
多少エア噛んでいてもピストンは動きます、大丈夫の確認にはなりません。
エアがしつこく残る場合も有ります。
あとはマスター側のピストンが摩耗してるかキャリパーのピストンに余計なものを塗ったりしませんでしたか?
ブログ等で塗ってる人もいますがSMにはそんなこと書いてません。
私はそれでピストンがあまり動かなくなり悩んだことが有ります。
(多少は動くので何でダメなのか解らなかった)

塗ってないなら汚れやサビが溜まっているのでは?
    • good
    • 0

>試しにキャリパー取ってブレーキを踏むと、キャリパー同士がくっつくぐらい油圧され正常ですが、


まず日本語理解できません、キャリパー取って、、なのにキャリパー同士がくっつく?。
油圧され?、最低限の油圧があるから、ピストンは動きます。
>キャリパー装着せずに踏むと出てくるので、エア抜きは大丈夫だと思いますが、、、
エアがたっぷり入っていてもピストンは出てきます。
>また装着するとピストンがでてこないです
この状態がよくわかりません、組みつけずにキャリパー装着?、と言っても、ピストンの上に乗せるだけでしょう。
本当にこの状況なら、非常に効きが弱くて困ってます、ではなく、まったく効かないはずですが。
キャリパー洗い、ということですが、キャリパー、ディスクとも油・油脂は厳禁、まさか水で洗っただけ?。
    • good
    • 2

それ、エア噛んでいます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!