アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑さもこれから本番。。。 クーラーのかけ忘れは無い(タイマー設定がわかるので)のですが
扇風機で事足りるときは扇風機をかけて寝ます。ところがタイマー設定したことないのに
朝起きるときには止まっています。自分で消していることはまずないのですが。。。。
 扇風機って内臓タイマーでも持っているのですか?安全上時間で切れるのかな?不思議です。 
 メーカーさんか、知っている人教えてください。

A 回答 (3件)

最近の扇風機は6時間ほどで停止する「自動停止機能」という迷惑な機能が付いているものがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しく休みが取れてそこそこ古く取説も無く、本体名盤も見えなかったのですが、メーカー名の下3行の一番下に4時間自動停止とありました。
 メーカー売りとしては他の回答にもあるように健康上、安全上必要なものはついているのですね。

お礼日時:2016/07/17 10:05

オーバーヒートすると止まるかもしれませんね。


長時間の連続使用できないようになってるかもです。
説明書みると書いてありそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。先ほど初めて物をよくみたら安全回路
つきとありました。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2016/07/17 09:55

♯1さんの書かれた通りです。


扇風機のモーターが加熱し過ぎて発火する・・・
というのは、古い物だけでしょうけど、
扇風機にあたり過ぎての死亡事故も起きていますので、
途中で切れるようになっている物もあります。
http://www.j-cast.com/tv/2011/07/15101541.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに発火(オーバーヒート)停止ではメーカー保証上怖いですよね。
また風に当たりすぎは健康上よくないのですが、寝てしまうと起きない
ですからね。初めてよく見たら下のほうに小さい字で(4houre safty stop)とありました。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2016/07/17 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!